ホーム 基本的考え 事業紹介 場所 情報公開 リンク メール





 「わかば」は小学校入学前の幼児の方を対象に「児童発達支援」事業で子どもさんの成長とご家庭の支援をしています。


 「つばさ」は小学生(概ね1〜4年生)の子どもさんを対象に「放課後等デイサービス」事業で、子どもさんの成長とご家庭の支援をしています。


 「みらい」は小学生(概ね5〜6年生)から高校3年までの児童を対象に「放課後等デイサービス」事業で、子どもさんの成長とご家庭の支援をしています。


 「スマイル」(生活介護)は、学校を卒業した方を対象に必要な介護を受けながら生活訓練や日中活動を行う場として運営しています。


 「ワークセンター」は学校を卒業した方を対象に福祉的就労の場(就労継続支援B型)として運営しています。
 
 

 「ライフ」は学校を卒業した方を対象に福祉的就労の場(就労継続支援B型)として運営しています。
 
 

 「あおぞら」は学校を卒業し、地域の施設や企業で働く方を対象にする、グループホームです。


 「そよかぜ」は学校を卒業し、地域の施設や企業で働く方や生活介護などを利用される方を対象にする、グループホームです。


 「たいよう」は学校を卒業し、地域の施設や企業で働く方を対象にする、グループホームです。



 「あかり」は主に、「知的障害」「発達障害」の「児童」から「成人」までの方を対象に施設などのサービスを利用するための方の計画相談および一般相談を行う相談支援事業所です。